2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

メルカリがとうとうJCBカードに対応!!

はい。こんにちは。メルカリ族でメインカードがJCBのももんがです(`・ω・´)ノ 昨夕、メルカリからとってもうれしいお知らせが!! メルカリで、JCB・Diners club・Discoverが使えるようになりました!! おいらの場合は、メインカードのJCBは、還元率2%!…

iモードのドコモケータイ終了≠ガラケー終了

はい。こんにちは。絶賛2台持ち中のももんがです(`・ω・´)ノ 本日、ドコモからドキッとする発表がありました!! ドコモからのお知らせ : ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について | お知らせ | NTTドコモ ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について …

サムスン 集団訴訟受付開始!in韓国

はい。こんばんは。中国製スマホユーザーのももんがです(`・ω・´)ノ お隣韓国のサムスンさん。危険物指定のギャラクシーノート7で集団訴訟の準備が始まったそうです。 サムスンに集団訴訟準備=新スマホ問題―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース 1人当たり3…

ガラケーも新作出るよ♪ docomo新作発表♪♪

はい。こんばんは。ガラケー&格安SIMの2台持ちももんがです(`・ω・´)ノ 本日のdocomoの新作発表で、ガラケーの新作も発表されました!! ドコモ ケータイ | 製品 | NTTドコモ 何年か前に「ガラケーはもうすぐ製造停止になりますよ」って言ってた人たち見て…

完全に「爆発物扱い」のギャラクシーノート7 回収も大変(´・ω・`)

はい。こんばんは。中国のHuaweiのスマホを使っているももんがです(`・ω・´)ノ 安いけど、なんも困ることないっすよ( ̄▽ ̄) 国産スマホより、ケースが輸入で安くで手に入るし( ̄▽ ̄) そんな中国製とは違い、先日使用停止&生産中止が発表された韓国のサムス…

サムスンのタブレット発煙でデルタ旅客機緊急着陸!!

はい。こんにちは。世界相手に商売をしだしてから、意外と中韓に対して好印象のももんがです(`・ω・´)ノ けど、事実は事実 痛いニュース(ノ∀`) : サムスンのタブレットから発火 デルタ旅客機が緊急着陸 - ライブドアブログ 原文:Smoking Samsung tablet forc…

スマホ回線料、引き下げ!?格安スマホがさらに格安になるかも!?!?

総務省から格安スマホ関連で重大なお知らせです!! 携帯大手3社が格安スマートフォンの事業者に提供している通信回線の貸出料を引き下げる方針を固めた。 スマホ回線料、引き下げへ…「格安」普及後押し (読売新聞) - Yahoo!ニュース 格安スマホの仕組み…

本日のオススメアプリ:オタマート

はい。こんにちは。フリマアプリ使いまくりなももんがです(`・ω・´)ノ 即決だし、ほとんど送料込みなんでヤフオクより楽っす( ̄▽ ̄) ただ、年齢層が若いからか、個人取引に不慣れなのか、ヤフオクより梱包が適当な人が圧倒的に多いです。 多いというより、ほ…

ギャラクシーノート7がビッグバンで飛行機内使用禁止!?

韓国って宇宙系の名前好きですよね( ̄▽ ̄) ギャラクシー⇒銀河 ビッグバン⇒そのままビッグバン 超新星⇒超新星爆発(大きい星が爆発して死ぬとこ、ガンダムで言えばグフ?) まぁそれはさておき。 まぢでヤバイ!! のCMでお馴染みのギャラクシーシリーズの最…

今日のオススメアプリ:くら寿司予約アプリ

はい。こんばんは。生魚は食べられないけど、回転寿司は好きなももんがです(`・ω・´)ノ 生魚以外の寿司は食べられます。 タコ・イカ・貝・イクラなどなど♪ で、我が家のお気に入り回転寿司はくら寿司です! はま寿司が、一番近いですが行きません。 スシロー…

iPhone7でついに防水化!? さらにFelica対応!!

はい。こんにちは。Androidユーザーのももんがです!!(`・ω・´)ノ 昔は、iPhone使ってたんですけど、それが壊れて以来Androidユーザーです! えぇっと最後に使ったのは、確かイプシロンの打ち上げ前後ですから、丁度3年ぐらい前ですね。 そんなこんなで、…

ポケモンGO 次回アップデートで「相棒ポケモン」機能が実装!?

はい。こんにちは。先日、流れ星を見に公園に行ったら、流れ星よりポケモントレーナーが多くて驚いたももんがです(`・ω・´)ノ 公開当初ほどの熱気はないですが、まだまだ人気のあるポケモンGOに新しい機能が追加されるようですよ!! その名も「相棒ポケモン…

【鹿児島のオススメポケストップ】サンライトゾーン/自遊空間(鹿児島中央店)

はい。こんにちは。すっかりポケモンGOのブログになりつつあるももんがです! いや、バッテリー喰いのポケモンGOを満喫するために、2台持ちを推奨中ですよ!! 2台持ちなら、バッテリー切れなんて怖くありません!! そんな訳で、今回から個人的に気に入った…

ポケモンGOのたまご 車やバイクの走行距離の20~30%程度は反映されるっぽい

はい。こんにちは。昨日出掛けている間ずっとポケモンGOを付けっぱなしだったももんがです! もちろん、バイク(原付)の運転中はかばんの中、車の運転中は子供がプレイって状態です。 運転しながらは、いじってません!! で、色々と移動した結果 走行距離の2…

意外と少ないポケモンGOの通信量

はい。こんにちは。普段Wi-Fi環境下にしか生息していないももんがです(`・ω・´)ノ スマホも格安SIM(BBIQスマホ)なので、通信量3GBまでです。 ですが、普段外ではナビ程度しか使わないので、通信量なんて気にしたことありませんでした。外では動画は滅多に見…

ポケモンGOのたまごは、「ふかそうち」(無料)に入れなきゃダメですよ!

はい。こんばんは。今夜もポケモンウォーキングをしてきたももんがです! たまごを3個もゲットしました!! 2.0kmってのもゲットしましたよ!! やはり、ポケモンの種類によって必要距離が違うっぽいですね。 で、ポケモンのたまごを孵化させるために、最初…

ポケモンGOのたまご、やっぱり車はダメだった

はい。こんにちは。今日のお昼に初たまごをゲットしたももんがです!! 車社会在住です!! 今日の歩行距離、たぶん1キロ行ってません。 たまごの孵化には、歩かなきゃダメらしいです。 時速10キロか20キロ以上出すとカウントされないとか。。。 16時に子供…

衝撃!!ポケストップの復活時間はたったの「5分」!?

はい。こんにちは。ポケモントレーナーのももんがです! 色々見てるとポケストップの復活時間が「5分」という情報を得たので、実際ポケストップに5分間居座ってきました!! 居座るって書くとすっげぇ感じ悪いな。 休みの郵便局の駐車場の隅っこで5分立って…

ポケモンGOプラスを本気で買おうと思ってる

はい。こんにちは。実は普段ゲームにほとんどお金を使わないももんがです! そんなももんがが、本気で買おうかと思っている商品がこちら Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト ポケモンGOプラス!! これがあれば、ポッケにスマホを入れたままでOK! …

ポケモンGO ポケストップ復活は12時間未満(調査1日目)

はい。こんにちは。昨日ポケモンウォーキングをしていると 「フシギダネが良かった(´・ω・`)」 と話している二人組みの大学生風ポケモントレーナーとすれ違ったももんがです! なんか、スマホの画面をつけたまま、ポケストップの周りを歩いている人を見ると…

ポケモンGO ARモードオフで、脱歩きスマホ!!

はい。こんばんは。先ほどお昼に反応しなかった郵便局のポケストップに歩いて行ってきたももんがです! おいらは、いっつも申し上げているように 歩きスマホが嫌いです。 けど、ポケモンGOはしたいんです。 歩きながらスマホを見ずにポケモンGOが出来る方法…

ポケモンGOのバッテリーセーバーはOFF設定で!!

はい。こんにちは。ポケモンGOをいじり倒しているももんがです! 非常にバッテリー食います(´・ω・`) ずっと起動しっぱなしで、ずっとGPSですから。。。 そんな訳で、電池節約機能「バッテリーセーバー」!! これで、バッテリー長持ち♪♪ と思っていたので…

ポケストップまさかの無反応。。。orz

はい。こんにちは。ポケモントレーナーのももんがです!! 先ほど、郵便局に行ってきました! 郵便局がポケストップでした!! 遊び方-外に出てポケモンを捕まえよう!|『Pokémon GO』公式サイト ポケモンを捕まえるために使うモンスターボールは、マップ…

ポケモンGO 日本配信開始!!!

ポケモンマスターに俺はなる!!(なんか違う そんな訳で、ポケモンGO日本配信開始!! 当初は、Androidのみらしいです!! Pokémon GO - Google Play の Android アプリ 提供元は、任天堂(Nintendo)ではなく、Niantic, Inc. です。 偽者っぽく見えますが、…

ポケモンGO 7月中国内配信!?

はい。こんにちは。ポケモン世代のちょっと上世代のももんがです! 確か、最初のポケモンが出たときが中学生でした。 けど、当時中学生でゲームボーイをしてる友達って居なかったわけで。。。 まぁそんなことは置いといて。 最近、良くも悪くも話題になって…

スマホで定型文!&ユーザー辞書登録!!

はい。こんにちは。PCで「いつもお世話になっております。○○です。」は「おせわ」を変換すれば、出てくるももんがです(`・ω・´)ノ まぁこのへんは、PCあるあるですよねぇ( ̄▽ ̄) 人によっては「お」で登録してたりするしね( ̄▽ ̄) そんな訳で、よく使う単語…

docomoが2年縛りなしのフリーコースを出しました♪

docomoからLINEが来ました! 4年以上ご利用で「ずっとドコモ割」!! www.nttdocomo.co.jp うん。もうこの↑画面で軽くうざさがにじみ出ていますが。。。 サイトにアクセスするとうざさ満載!! 綾野剛と近藤春菜の写真が。。。いや。。。別にどっちも嫌いじ…

docomo 0円携帯 1月31日まで!! 

1月最後の平日にdocomoがぶち込んできましたよ!! ドコモ加藤社長、「0円販売は2月からやめる」 (Impress Watch) - Yahoo!ニュース さぁて、これからどうなる携帯販売! 総務省に怒られるし、他社も0円販売やめちゃう? そうなってくると中古携帯市場がま…

docomo端末代1~2万値上げ確定!!

はい。こんばんは。ガラケー&格安スマホの月額使用料が月2000円ぐらいのももんがです!! 先日から色々と怒られてる大手キャリアさん。 よく怒られてるのが、新規端末0円おかしくね!? って事ですね。 はい。是正します!! スマホ代、1万~2万円上げ=「…