2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぢで『スマホ>=エアコン』ですなぁ( ̄▽ ̄;;;

先日、エアコンよりスマホのほうが値段が高いと書いたのですが、 ストレス度では『スマホ≒エアコン』との調査結果が!! ライオン株式会社調べによると、20~40代の男女420人にアンケート調査をしたところ。 スマホの電池切れで感じるストレスは、 「エアコ…

【格安SIM会社比較その3】DTI ServersMan SIM LTE(サーバーズマン シム LTE)

【格安SIM会社比較その3】DTI ServersMan SIM LTE(サーバーズマン シム LTE) 今回は、おそらく定額制最安SIMのDTI ServersMan SIM LTEです! 読み方は、サービスマンじゃなくて、サーバーズマンですよ!!(さっき知りました) ここの特徴はなんと言っても定…

<SIMロック>解除を義務化へ 15年度にも実施 総務省

<SIMロック>解除を義務化へ 15年度にも実施 総務省 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 総務省は、携帯電話会社が販売した端末を他社で使えないようにする機能「SIMロック」の解除を義務化させる方針を固めた。2015年度にも実施する。 携帯電話の…

「みおふぉん夏割! ご愛顧感謝キャンペーン」

「みおふぉん夏割! ご愛顧感謝キャンペーン」 IIJmioの音声通話機能付きSIMカード(愛称:みおふぉん)が、7月1日~9月30日までキャンペーンを行うそうです。 【キャンペーン特典】 キャンペーン期間中、みおふぉんの音声通話機能付帯料を、月額1,080円(税…

格安SIM会社比較まとめ(毎回更新)

今までに紹介した格安SIM会社を表形式にして、比較しやすいようにまとめます。 スマホからじゃちょっと見にくいかも知れませんけど(´・ω・`) 金額はすべて税抜きです。 全て各記事の更新日に確認した情報ですので、契約の際は必ず各格安SIM会社のサイト等を…

【格安SIM会社比較その2】BIGLOBE LTE・3G(ビッグローブLTE・3G)9月8日追記

【格安SIM会社比較その2】BIGLOBE LTE・3G(ビッグローブLTE・3G) BIGLOBE LTE・3Gに音声通話機能付SIMが追加されましたので、この記事は、2014年7月3日に追記・編集しました。 音声通話機能付SIMは、支払い方法がクレジットカードでの支払いのみという事が…

【格安SIM会社比較その1】BIC SIM(ビックシム)

【格安SIM会社比較その1】BIC SIM(ビックシム) 通信量が最大2倍以上に増量したので10月1日追記・編集しました。 格安SIM会社比較第一弾は、当ブログの一押しBIC SIMです(`・ω・´) BIC SIM、BIC SIM言ってますけど、実はこれってIIJmioという格安SIM会社の…

通信量の節約方法

今回は通信量の節約方法についてお送りします(`・ω・´)ノ 格安SIMは、基本的に高速通信の制限量が少ないので、賢く快適に使いましょう(`・ω・´) 1.自宅にインターネット回線がある場合は、Wi-Fiが使えるようにしましょう。 デスクトップパソコンしかないか…

携帯電話の通話料って固定電話の何倍か知ってる?

いつでもどこにでも、ついつい手元にある携帯電話で電話しちゃってませんか? それって最大18.8倍も高く払ってるって知ってましたか? そんな訳で、今回は 携帯電話の通話料と固定電話の通話料 についてお送りしたいと思います(`・ω・´)ノ 2台持ちにしてから…

メール1通の料金知ってる?

携帯電話ほど、ほぼ全国民に普及してるのに、料金について理解されていない物ってないんじゃないでしょうか?(´・ω・`) 車に乗ってる人は、大体のガソリンの値段や自分の車の大体の燃費、大体の車検の値段は知ってるし、 主婦のほとんどがティッシュが5箱で…

格安SIM・格安スマホQ&A

今回は、格安SIM・格安スマホについて実際に質問されたことなどをQ&A形式でまとめます。 Q.違法じゃないの? A.もちろん、違法じゃないです。 実際聞かれました( ̄▽ ̄;;; 何度も言ってるように、イオンやビックカメラでも取り扱ってるとてもまっとうなサー…

2台持ちってなんだ?

先日、知人と話していたら、そもそも2台持ちって考え方がまったく一般的でない事に気付いたので、いまさら 2台持ちってなんだ? についてお送りしたいと思います。 スマホが出た当初から、通話料や電池、使い勝手などでガラケーとスマホを2台持ちする方は居…

格安SIMとの契約で2台持ちってどうすんだ?

はい。こんにちは。日曜の昼下がりですが、いいとも増刊号もやってないので、がんばって更新したいと思います(`・ω・´)ノ 今回は、とうとう 「格安SIMとの契約で2台持ちの大まかな流れ」 についてです。 なお、各格安SIMの細かい設定は、説明書を読んでくだ…

料金以外にもある2台持ちのメリット・デメリットってなんだ?

今日も暑いですねぇ(´・ω・`) ワンルームマンションのエアコンの電気代より高いもの、それはスマホです(`・ω・´) あ。端末代もワンルーム用エアコン本体より高いかも。。。 2台持ちにして、その差額で快適に夏を乗り切りましょう(`・ω・´) お金の話をした…

データ通信用格安SIMと音声通話機能付き格安SIMってなんだ?

まぁ読んで字のごとくとも思うのですが・・・ご説明します(`・ω・´) 格安SIMには、 電話ができない:データ通信用格安SIM 電話ができる:音声通話機能付き格安SIM があります。 当ブログでは、前者のデータ通信用格安SIMを激推しでいきます(`・ω・´) 以下…

格安SIMってなんだ?

「SIM」については前回の説明でわかっていただけたでしょうか? 今回は格安SIMについてです(`・ω・´) ちなみに当ブログでは基本的にdocomo系の格安SIMについて説明します。 格安SIMというのは、大手通信会社の通信網を借りて、それを自社ブランドで又貸しし…

格安SIMの「SIM」ってなんだ?

携帯電話やスマホに詳しくない方でも分かりやすいように格安SIMの「SIM」から説明していきたいと思います。 このSIMは、皆さんが好きなシムシティのシムではありません。 SIMカードのSIMです。 ちなみに正確にはUIMカードやUSIMカードだったりもしますが、面…

ガラケー&格安SIM・格安スマホ2台持ちシミュレーターを作りました♪

docomoスマホからガラケー&格安SIM・格安スマホ(IIJmio・BICSIMやBIGLOBE・ほぼスマホなど)スマホ2台持ちに変えたら、基本料金だけでざっと月額3,000円ぐらい安くなるってのはどこそこに書いてるお話ですが、 スマホだとdocomo同士通話料無料とかあったり、…