2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

サムスン 集団訴訟受付開始!in韓国

はい。こんばんは。中国製スマホユーザーのももんがです(`・ω・´)ノ

 

お隣韓国のサムスンさん。危険物指定のギャラクシーノート7で集団訴訟の準備が始まったそうです。

サムスンに集団訴訟準備=新スマホ問題―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 1人当たり30万ウォン(約2万7000円)を支払うべきだと主張。既に100人以上が被害を申告したという。

 

1人2万7000円って意外と良心的だな( ̄▽ ̄)

けど、これが1万人とかになっちゃうと、2億7千万か。

ん~~高いような気もするけど、企業規模と欠陥の重大性を考えると安い気もするな。。。

 

さらに、訴訟大国アメリカさんも待ち構えておりますからねぇ( ̄▽ ̄;;;

 

そしてなにより、直接的な賠償額よりサムスン自体への信用がた落ちで輸出量が半端なく落ち込みそうですがね( ̄▽ ̄)

 

我が家は、元々サムスン製の電化製品は一個もないので関係ありませんが( ̄▽ ̄)