2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

スマホで定型文!&ユーザー辞書登録!!

はい。こんにちは。PCで「いつもお世話になっております。○○です。」は「おせわ」を変換すれば、出てくるももんがです(`・ω・´)ノ

 

まぁこのへんは、PCあるあるですよねぇ( ̄▽ ̄)

人によっては「お」で登録してたりするしね( ̄▽ ̄)

 

そんな訳で、よく使う単語は全て辞書登録しているももんがです!

ヤフオクのコメント等も定型文を保存してて、それをぽちっとです!

効率化!効率化!

パソコンなのに、ちまちました作業はしませんよ(`・ω・´)

 

あ。ちなみに今回2台持ち関係ありません。

純粋にスマホの話です。

 

結構前から、メルカリを購入専用で使っていたんですが、最近出品も始めました。

出品の時の説明文はいいんですよ。PCで書いてスマホにメールで送って、それをコピペするから!

あのスマホの画面で長々入力したくありません(´・ω・`)

 

けど、「送ったよ」のコメントがめんどくさい。。。orz

長くても「おくった」の変換ぐらいで入力したい。。。orz

 

スマホの入力画面の[Menu]を見てみる。。。「定型文」あった!

で、さらに下がっていくとありましたよ「辞書設定」( ̄▽ ̄)

 

嫁はんによく送る「今からかえるっす(・∀・)」を「か」で登録。

テストしてみる。

「か」⇒変換⇒「今からかえるっす(・∀・)」

できた♪できた♪

 

よし!じゃあ次は

「ご購入有難うございます。本日発送いたしましたので、到着まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m」

を登録だ!!

 

ポチッ

「単語は30文字以内で登録してください」

ぇぇぇぇっorz

 

じゃあ

「ご購入有難うございます。」

「本日発送いたしましたので、到着まで今しばらくお待ちください」

の二つに分けるか。。。

 

フフッこれでますます楽になるな( ̄▽ ̄)

 

ちなみに今回使用したスマホはHUAWEI G620S Android4.4.4です。

別のスマホでは、大文字・小文字の切り替えボタンを長押しで定型文をいじれました♪

 

最後に、今回とは全く関係ない、この間気づいたこと!!

スマホ使いこなせてない奴のスマホほど、すっげぇ数のアプリ入ってね!?