2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

4月上旬のスマホ関連ニュースをまとめて!!

はい。こんにちは。すっげぇ勢いでブログをサボっていたももんがです(´・ω・`)ノ

 

いやぁ。まぢで色々と忙しくて。。。

新年度ですよ!新学期ですよ!!

ま。どっちもおいらにはあんまり関係ないのですが!!!

 

とにかく忙しかったとですよ(´・ω・`)

そんな中、一応スマホニュースはチェックしていたので、気になったスマホニュースをざっとまとめて紹介します!!

 

4月上旬って言うか、4月1日前後のニュースが多いんで、「すでに知ってる」って方が多いかも知れませんが。。。

 

3月31日:アップル SIMフリー iPhone 6 / 6 Plusの国内販売を再開!!ついでに11,000円値上げ♪

http://store.apple.com/jp/iphone

http://japanese.engadget.com/2015/03/30/sim-iphone-6-6-plus-1-1000/

 

アップル様からSIMフリー版のiPhoneが販売再開だそうです♪

 

お値段は

iPhone 6 16GB:8万6800円

docomoだと

84,240円⇒月々サポート適用だと、実質負担金 21,384円

auだと

72,360円⇒毎月割適用だと、実質負担金 14,520円

ソフトバンクだと

70,080円⇒新スーパーボーナス適用だと、実質負担金 14,520円

※いずれも機種変の場合

 

うん。SIMフリー版たっかいねぇ( ̄▽ ̄)

てか、値上げ分だけでおいらのスマホより高い。。。orz

 

 

 

4月1日:IIJmioがお値段据え置きで高速通信量UPです!!

桐箪笥のくだりは、言い飽きたので省きます!

2GB⇒3GB

4GB⇒5GB

7GB⇒10GB

となりました!!

 

もちろん、IIJmio系のBIC SIMやBBIQ SIMも増量です♪

 

 

4月2日:ゲオスマホ スタート!!

http://geo-online.co.jp/campaign/488

ゲオとOCNが提携してゲオスマホがスタートしました!!

中古スマホを取り扱っているゲオだけに、中古スマホ特化です!!

他社との大きな違いは中古スマホセットを分割払いで購入できます!

中古でもスマホって意外と高いですからねぇ(´・ω・`)

 

なお、キャリアの分割同様、これも立派なローンですから滞納とかすると後々車とかのローンが通りにくくなったりするから気をつけろよ(`・ω・´)