2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

SIMカードを抜いて、出来る事、出来なくなる事。

先日解約したBIC SIM(IIJmio)のSIMカードを返そうと、端末からSIMカードを抜きました。

 

wifi環境下なら、普通に使えるんじゃね?と思い、電源オン!!

 

なんか時計がおかしいわ。。。(´・ω・`)

ちょっと待ったら直ったけど。

 

とりあえず、ブラウザを開く「証明書が~~」って警告が出たけど、表示OK♪

Googleマップを開いてみる。

検索も問題なし♪

 

他のアプリを開いてみる。

インストールされていません

なんだと!?!

と思ったら、そのアプリはSDカードに入れてて、SDカードは新しいスマホに移したんだった( ̄▽ ̄;

 

Google Playを開いて、アプリを入れてみる。

問題なくインストールできました♪

 

LINEを入れて、別の番号で登録して使ってみる。

問題なくできました♪

 

つまり、SIMカードがなくても家とかwifi環境下ならほぼ問題なく使えます(`・ω・´)

 

子供用LINE機として使わしてやるかな。

もちろん、色々制約ありで(`・ω・´)