読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

ポケモンGOのたまご 車やバイクの走行距離の20~30%程度は反映されるっぽい

ポケモンGO!

はい。こんにちは。昨日出掛けている間ずっとポケモンGOを付けっぱなしだったももんがです!

 

もちろん、バイク(原付)の運転中はかばんの中、車の運転中は子供がプレイって状態です。

運転しながらは、いじってません!!

 

で、色々と移動した結果

走行距離の20~30%程度は、たまごの移動距離として反映されているようです。

昨日と、前回1mも反映されなかったのと比較してみると

 

前回:移動距離約2キロ、国道をほぼノンストップ

今回:移動距離約40キロ、渋滞や狭い道あり。

 

つまり、高速移動で反映されないのは、散々言われている通りのようですが、車に乗っているからって常に高速移動しているわけではありません。

渋滞で歩行者に越されるときもあります。細い道で自転車程度の速度のときもあります。

こんなときは、歩いていると誤認されるようです。

ですので、ほぼ高速移動の高速道路や、鉄道では反映される距離は大幅に少なくなると思います。

 

移動距離を稼ぐために車に乗るのは効率が悪そうですが、車に乗るときについでにポケモンGOを立ち上げておくのは有効なようです♪

 

但し、

くれぐれも運転中にポケモンを捕まえようとしないように!!

あくまでも、移動距離稼ぎの足しです!!

 

それか、同乗者に捕まえてもらってください!