2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

【格安SIM会社比較その14】男らしい1プランのみ!無料でスマホがもらえるスマOFF(スマオフ)!!

全国の177のブックオフでも契約できる!格安スマホ!!スマOFF(スマオフ)!!

※2月3日現在

 

鹿児島県のブックオフでは出来ませんでした(´・ω・`)

宮崎・熊本も出来ません。

九州は、福岡ぐらいかなぁ?( ̄▽ ̄)

と思いつつ、一応九州全県調べてみると。。。

大分と佐賀にも1店舗ずつありました。。。orz

 

福岡からじわじわと広がる予定ですか?

じゃあ鹿児島最後ですね。。。

いいですよ。地デジ化も最後だったんで。。。

 

ここの特徴は、やっぱ無料でスマホ端末がもらえるってことですかね?

無料と言っても

・2007年以降の動く携帯端末(ガラケーもOK)をブックオフに売る。

・2年縛りあり

の条件がありますが、新品無料ってのはでかいですよね。

まぁ残念なのは、LTE非対応ってことですが(´・ω・`)

 

では、DMMモバイルの一番安い端末と比較してみよう!!

 

端末名

スマOFF:Liquid Z200

DMM:Huawei Ascend G6

 

通常価格対決!

スマOFF:10,000円

DMM:19,800円

この時点で、約半分の性能でも十分ってことですな!

 

CPU対決!(スマホの頭脳的な存在)

スマOFF:Dual Core 1.0GHz

DMM:Qualcomm® MSM8926™ 1.2GHz Quad Core

Dual Core(2つのプロセッサコア) VS Quad Core(4つのプロセッサコア)

なんで、DMMの勝利!

まぁ値段差を考えれば当然ですな。

なお、2倍のプロセッサコアだからって、単純に処理速度が2倍になるわけではないので要注意!!!

 

メモリ(RAM)対決!(スマホの作業机的な存在)

スマOFF:512MB

DMM:1GB(1024MB)

ん~これも綺麗に2倍!!

 

ストレージ(ROM)対決!(スマホの本棚的な存在)

スマOFF:4GB

DMM:8GB

おっ。。。おぅ。。。示し合わせたように。。。2倍。。。

 

バッテリー対決!

スマOFF:1300mAh

DMM:2000mAh

これは、2倍以下の差ですな♪

 

こう比べると、まぁ値段相応って感じですな( ̄▽ ̄)

 

でもまぁ。スマOFFのスマホのざっと半分程度のスペックのスマホを使っているおいらから言わせてもらうと。

使い比べなきゃ分からんよ( ̄▽ ̄)

 

おいらのはOSが古くてアプリによっては

このOSでは使えません

みたいな表示が出て、インストールも出来なかったりしますがね( ̄▽ ̄;;;

 

LINEも普通に出来るし、先日もグーグルナビフル活用で福岡に行って来ました。

嫁さんの比較的新しいスマホを触ると「やっぱ早いな」って思いますが、比べなきゃそんなに気になりません。

 

あとは、もう予算とかの問題ですが、個人的には新品で10,000円ぽっきりなら十分にアリだと思います。

 

ちなみに、取り扱い店舗では、端末のみの購入も可能です!!

ネットでは、SIM契約とセットのみです(´・ω・`)

近所に取り扱い店舗が出来たら、ちょっと考えようかな。。。

 

お次は、ちょっと気になったオプションサービスについてです♪

安心サポート:月額300円

・電話サポートは、初期設定・メールの使い方・アプリケーションの使い方・Android操作方法等のお問い合わせにお電話にて対応致します。
・リモートサポートは、オペレータがお客様のスマートフォンを操作してトラブルを解決致します。

 をしてくれるそうです♪

しかも、これは期間縛りなし!!

初めてスマホを買う方とかは、慣れるまでの半年(1800円)ぐらい契約していると安心だと思います♪

 

以下、まとめに入ります!

 

購入方法

スマオフ公式サイト

ブックオフの取り扱い店舗:店舗検索はこちら

 

初期費用

3,000円(税抜き)

 

月額費用・プラン

データ通信専用SIM

高速通信なしプラン:なし

高速通信1日70MB(月2.1GB)プラン:980円/月

SMSは標準装備です。

 

音声通話機能付SIM

なし

 

月々の支払い方法

クレジットカードのみ

 

のんびりモードと高速通信の切り替え

恐らく不可

 

余った高速通信量

繰り越されません。

 

なお、この情報は2015年2月3日に確認したものですので、

契約前に必ずスマオフをご確認ください。