読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

Android搭載のガラケー登場!?ってか、そもそもガラケーの定義ってなんだ!?

ライブドアニュースで衝撃のニュースが!!

シャープがAndroid OS搭載の新作ガラケーを発表か 技術力に期待する声 - ライブドアニュース

シャープが新たに発売するガラケーは、Android OSを搭載しているものの、今や懐かしいとも言える折りたたみ式、テンキーによる操作ができることが特徴となっています。

 

えぇっと。。。

そもそもガラケーってなんだっけ?( ̄▽;;;

外国の方から言わせれば、ガラケーも十分スマートフォンらしいのですが。。。

 

パッと思いつくガラケーとスマホの違いは

・小さい

・テンキーの有無

・折り畳み(折り畳みじゃないガラケーもあるけど)

・電池の持ちが良い。

・多少落としても壊れない。

・ボタン操作でのショートカット最強!(私は見ないで電卓・タイマー起動できます)

 

で、個人的な最もの違いは、

・勝手に通信して、パケ代を食わない。

ってのがある意味、最もガラケーとしての意義だと思うのです。

 

Android搭載しちゃったら、きっとスマホみたいに勝手に通信して、パケ代食っちゃうんですよね?( ̄▽ ̄;

 

確かに、折り畳みやテンキーの操作性もガラケーの方が好きですが、一番の違いってやっぱお金の問題ですよね。。。

 

!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!

 

もしかして、これって

ガラケーと見せかけといて、スマホの通信料にしちゃうぜ( ̄ー ̄)

って、罠ですかね?( ̄▽ ̄;

 

早ければ1月下旬にもKDDIから発売が予定されてるみたいなんで、要注視ですな!