2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

【格安SIM会社比較その5】遂に高速通信無制限!格安SIM U-mobile(ユーモバイル)

【格安SIM会社比較その5】高速通信無制限! 格安SIM U-mobile(ユーモバイル)

 

高速通信無制限プランが登場したり、その他プランも若干変わりましたので、11月10日追記・更新しました。

 

今回は、初の高速通信無制限&二段階制プランありの格安SIMです!

 

~~11月10日追記~~

遂に高速通信無制限のプランが登場しましたよ!!

てっきりね。無制限ってうたっておきながら、「3日で○○MB超えたら通信制限」とかで、実質○GBしか使えねぇんじゃねぇの?( ̄▽ ̄)

って疑ってかかったんですよ。

 

しかし、U-mobileのサイトを見る限り、大手キャリアのエセホーダイと違って、本気で無制限っぽいですよ!!

サービスプラン共通 よくあるご質問(FAQ) - ユーモバイルより引用

Q.
トラフィック制御は行われていますか?
A.
2014年7月現在、料金プランの容量を超過した場合、当月内は128Kbpsに制限しております。

ってことは、LTE使い放題プラン(高速データ通信量:無制限)は本気で無制限ってことですよね!?

そのプランがデータ専用2,480円通話機能付き2,980円ですってよ!!

よそさんの7GBプランより安いです!!(11月10日現在)

そんな訳で、5GB以上使う方は、U-mobileで決定ですな(`・ω・´)

~~追記ここまで~~

 

二段階制プランは、ガラケーで言えば、パケホーダイ・ダブルやダブル定額に近いプランです。

あまり使わない月は最低料金、たくさん使った月は一段階上の料金!

ってプランです。

 

但し、パケホーダイ・ダブルやダブル定額は、

一段目の通信量を超えたら、使用分に応じて料金が上がっていき、それが上限金額に達するとそれ以上金額は上がらないという仕組みですが、

U-mobileの場合は

一段目の通信量(1GB)を超えた場合、そこから1バイト(約10億分の1GB)でもオーバーしたら、一気に二段目の上限金額になるってことです。

まぁそれでも十分安いんですがね( ̄▽ ̄)

イメージ的には↓こんな感じです。※別々に書いてるだけで値段差は表していません。

f:id:nidaimoti:20140707174115j:plain

 

ここの最大の特徴は、すでに散々申し上げましたが「二段階制プラン」です!

しかも、1GB未満の最低料金でもMAX(3GB使用)でもほかの会社より安い!!

ってことは、もしかして。。。BIC SIMよりいいかも?( ̄▽ ̄;;;

 

さらに、音声通話機能付格安SIMや端末セットプランもあって、様々なニーズに答えてくれます!

 

二段階制プランの金額は

1GB以下:680円

1GB~3GB:1,680円

定額制プランの金額は

3GB:1,480円

です。

 

計算してみたところ、1年のうち10ヶ月1GBを超える場合は、定額の方がお得のようです。

ですので、ほぼ確実に1GB以上使うって人以外は、二段階制プランの方がよさそうですね。

 

音声通話機能付きの場合は、1年のうち6ヶ月1GBを超える場合は、定額の方がお得のようです。

 

購入方法

ユーモバイル - U-mobileのホームページ

ヨドバシカメラ、ケーズデンキ、ヤマダ電機の店頭で買えるとの情報ですが、U-mobile公式サイトには取扱店の情報が載っていませんので、最寄りの店舗にお問い合わせください。

初期費用

データ通信専用SIM、SMS対応・非対応

音声通話機能付SIM

すべて3,000円(税抜き)

 

月額費用・プラン

データ通信専用SIM

高速通信なしプラン:なし

二段階制

高速通信1GB以下:680円/月

高速通信1GB~3GB:1,680円/月

定額料金

高速通信1GBプラン:790円/月

高速通信3GBプラン:1,480円/月

高速通信無制限プラン:2,480円/月

SMS機能付きの場合:+150円(途中でSMSのみ外すことはできません) 

 

音声通話機能付SIM

高速通信なしプラン:なし

二段階制

高速通信1GB以下:1,480円/月

高速通信1GB~3GB:2,480円/月

定額料金

高速通信1GBプラン:1,580円/月

高速通信3GBプラン:1,980円/月

高速通信無制限プラン:2,980円/月

 

月々の支払い方法

クレジットカードのみ

 

のんびりモードと高速通信の切り替え

不可

 

余った高速通信量

繰り越されません。

 

なお、この情報は2014年11月10日に確認したものですので、

契約前に必ず

ユーモバイル - U-mobile

をご確認ください。

 

次回は「OCN モバイル ONE」を紹介したいと思います(`・ω・´)ノ