2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

ワイモバイル株式会社は、4月1日に消滅しちゃうそうです。。。(´・ω・`)

勘違いしないように先に一番重要なこと書いときます。

Y!mobile(ワイモバイル)のサービスは、4月1日以降も使えます。

はい。これ一番重要。

ソフトバンクが、ボーダフォンだったり、えぇぇっと。。。忘れた。。。

まぁ色々と名前が変わったりしたのと、大して変わりませんよ。

 

とにかく、

親分:ソフトバンク

子分:ワイモバイル

って別会社だったのが、

全部まとめて『ソフトバンク』になって、今までどおり(もしかしたら、それ以上)のサービスをしますよ。

ってことですよ。

 

会社的の財務的ななんやらとかすっげぇ大人の事情がどうこう変わるだけで、ユーザーは大して気にすることはないです。

 

けどまぁ。

2014年8月:ワイモバイルへ

2015年4月:ワイモバイル消滅へ

8ヶ月だけでしたね。。。

 

従業員さんの保険のとか、転職時の履歴書とかがめんどくさそうですね( ̄▽ ̄)