2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

スマホ対応ハンドクリーム!?

ドウシシャという会社から、スマホ対応ハンドクリームなるものが発売されるみたいですよ!!

f:id:nidaimoti:20140902114741j:plain

男の私としては?????って感じだったのですが、

みずみずしくうるおうのに、スマホのベタつきが気にならない! 手を繋ぎたくなる新感覚ハンドクリーム

 って説明を聞いて、理解できました。

 

で、これとは関係ないのですが、スマホ・ガラケー問わずに、食事中に携帯をいじっている人はあまり好きではありません、

 

この際、好き嫌いやマナーの良し悪しについても置いといてですね。よくよく考えてください。

 

トイレで用を足しながら、スマホいじる人って結構居ますよね。

トイレを出た後に手は洗っても、スマホは洗いませんよね。

そんな人が食事中にスマホをいじるとですよ。

 

トイレに行く。

 ↓

トイレでスマホいじる。(手・スマホ両方汚い)

 ↓

トイレを出て、手を洗う(手はきれい、スマホ汚い)

 ↓

食事をする。(手はきれい、スマホ汚い)

 ↓

食事中にスマホをいじる。(スマホの汚れが手につく⇒手・スマホ両方汚い)

 

ほら!汚い!!!

 

食事中に携帯をいじる≒トイレに行って手を洗わずに食事する。

って事ですよ!!

 

そんな訳で、食事中に携帯をいじるな!(`・ω・´)

 

あ。本題と完全にずれた。

スマホ対応ハンドクリームが9月5日に発売されますが、食事中のスマホはマナー的にも衛生的にもダメダメですよって事です(`・ω・´)

 

詳しくは

株式会社ドウシシャ ヘルス&ビューティ事業部

※9月2日16時30分現在はまだサイトには載ってないようです。