読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

恵方巻きで恵方(北北西)ってどっち?って迷わなく済むアプリ登場!!

はい。こんにちは。節分は恵方巻きより豆まき派のももんがです(`・ω・´)ノ

 

けど、今日の晩御飯は恵方巻きって言うか、手巻き寿司です。(嫁はんがメニューを考えるのがめんどくさいから)

 

どうせ企業戦略じゃん( ̄▽ ̄)

って思うのもいいですが、イベント事なんて楽しんだもん勝ちですよ!!

神社でバイトの巫女さんに、神様について込み入った質問をして困らせるって楽しみ方もあります( ̄▽ ̄)

 

とにかく、伝統行事かどうかなんてどうでもいい!!

単なるイベントだ!!

そう割り切って楽しんじゃいましょう♪

 

そんな訳で、恵方巻きの食べ方♪

ご存知の通り、毎年変わる恵方を向きながらかぶりついて食べるそうです。

なんてお行儀の悪い。。。

 

で、毎年晩飯のときに出る会話

「今年の恵方どっち?」

「北北西だって」

「北北西どっち?」

 

あ。ごめん。うちの場合ウソだ。家なら北北西どっちか分かるや。。。

 

まぁ一般的にこんな会話がなされるわけですよ。

iPhoneはコンパス付いてるけど、おいらのAndroidもは付いてないっぽい。

 

そんな

「今年の恵方どっち?」

「北北西どっち?」

って迷わなくていいアプリが登場!!

 

恵方マピオン!!

恵方マピオン - Google Play の Android アプリ

恵方マピオンを App Store で

 

これがあれば、どっちの疑問も一気に解決!!

けど、恵方を調べた後は絶対手を洗えよ!!

箸で食べる食べ物ならまだしも、素手で触る恵方巻き。。。

スマホを触った手で、恵方巻きを持って、それを食べる。。。

それって、スマホを舐めてるようなもんですぜ!?( ̄▽ ̄;;;