2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

今日のオススメアプリ:くら寿司予約アプリ

はい。こんばんは。生魚は食べられないけど、回転寿司は好きなももんがです(`・ω・´)ノ

 

生魚以外の寿司は食べられます。

タコ・イカ・貝・イクラなどなど♪

 

で、我が家のお気に入り回転寿司はくら寿司です!

はま寿司が、一番近いですが行きません。

スシローは、くら寿司まで足を伸ばすのがめんどくさいなって時に行きます。

 

夏休み最終日:8月31日水曜日

夏休み最後だし、外でご飯食べに行くかぁ?( ̄▽ ̄)

ってことで、くら寿司へ

 

けど、以前もなんかで平日に行ったら

「平日だから混んでないだろ( ̄▽ ̄)」と高をくくって行ったら、すっげぇ待たされた。。。orz

 

今回は同じ轍は踏みません!!

 

平日だから混んでないだろ( ̄▽ ̄)と思いつつも

くら寿司予約アプリ Produced by EPARKを App Store で

くら寿司予約アプリProduced by EPARK - Google Play の Android アプリ

で初予約!

 

我が家から約20分、途中に塾にちょっと寄るから30分後の18:50に予約。

予約は、予約時間から10分間有効らしい。

 

計算通り、18:51に到着。

平日なのに駐車場すっげぇ混んでる!!

 

店に入ると、受付機に「1時間待ち」って書いてる( ̄▽ ̄;;;

平日なのに。。。( ̄▽ ̄;;;

 

それを尻目に店員さんにアプリの画面を見せる。

「少々お待ちくださ~い」とちょっと待たされる。

予約しても席を確保してくれてるわけではないみたい。

3~5分ぐらい待ってると、番号を呼ばれた♪

つまり約55分短縮!!

 

アプリで予約してると、待ち順に割り込みって感じで案内されるっぽいですな!

USJのエクスプレスパスみたいな感じだね♪

けど、こっちは完全無料(`・ω・´)

「平日だし混んでないだろう( ̄▽ ̄)」と思わずに、行くときは必ず予約ですな!!

 

注意点としては、前述の通り予約の有効時間は10分しかないので、

Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料) - Yahoo!カーナビ

などのVICS対応のナビで所要時間を確認してからの予約がいいですな!!

 

Yahoo!カーナビは、プローブってのにも対応してて、さらに渋滞情報精度が上がっているようです!(去年かららしいですが。。。)

Yahoo!カーナビで「プローブ」はじまる! VICSに加え渋滞情報がさらに充実 - Yahoo!地図ブログ