読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

ポケモンGO ARモードオフで、脱歩きスマホ!!

はい。こんばんは。先ほどお昼に反応しなかった郵便局のポケストップに歩いて行ってきたももんがです!

 

おいらは、いっつも申し上げているように

歩きスマホが嫌いです。

けど、ポケモンGOはしたいんです。

 

歩きながらスマホを見ずにポケモンGOが出来る方法!

それは、ARモードオフ!!

 

ポケモンGOのウリのひとつでもあるAR(拡張現実)機能をオフっちゃいます( ̄▽ ̄)

そもそも、おいらのスマホカバーは、手帳タイプ。

開くとカメラが隠れちゃうタイプです。

だから、ARを堪能しようと思うとカバー半開きの状態だし、イヤなんですよ!

そもそも言っちゃ悪いが、ARに大して魅力を感じとらんのです!!

 

これをオフにしちゃえば、歩きスマホではなく、ウォーキングスマホになるとですよ!!

うん。良く見ると日本語か英語かって話しになってる。

ここでは、歩きスマホの定義を、「スマホ画面を見ながら歩くこと」としよう。

一方、ウォーキングスマホは、「手にスマホは持っているが、見ないで歩いている

スマホの画面は見ていないから、そこまで危険ではありません。

ポケモンが現れたら、立ち止まってポケモンをゲットします!(人混みでするとちょっと迷惑。だけど、歩きスマホよりはマシ)

 

ウォーキングスマホのやり方

ARモードのオン・オフは「設定」からは出来ません。

一旦、ポケモンゲットの画面にする必要があります。

ポケモンゲットの画面内で、オン・オフを切り替えられます。

ここで切り替えたら、マップ画面にしたスマホを手にウォーキングに出かけましょう♪

コンビニやスーパーは、ポケモンが出現しやすいです。

明るい歩道を歩きましょう♪

腕は良く振るとウォーキングの効果UPが期待できます!

ポケモンが現れると、スマホがブルッと震えます!

ここで、一旦ウォーキングストップ!!

歩きながら、スマホの画面を注視するのはとても危険です!!

画面内にゲットできるポケモンが映っているはずなので、そいつをゲットします!!

ここまでは、停止状態です!但し、後ろから人が来ている場合や、道路を横断中の場合などは安全な場所に移動してください!

 

ポケモンをゲットして、経験値とかも貰い終えたら、ウォーキング再開!!

ほら、これで歩きスマホをせずにポケモンGOを楽しめる!!

さらに、どこそこにカメラを向けて、胡散臭い動きをしないで済む!!

夜におっさんがしてたら、絶対通報されるぞ!!

 

せっかくのゲームなのに、これで怪我したらアホみたいです。

周りの人に嫌がられても困ります。

 

ポケモンGOに限らず、マナーを守ってスマホを楽しみましょう♪