読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

ポケモンGOのバッテリーセーバーはOFF設定で!!

ポケモンGO!

はい。こんにちは。ポケモンGOをいじり倒しているももんがです!

 

非常にバッテリー食います(´・ω・`)

ずっと起動しっぱなしで、ずっとGPSですから。。。

 

そんな訳で、電池節約機能「バッテリーセーバー」!!

これで、バッテリー長持ち♪♪

 

と思っていたのですが、色々設定を変えて使った結果、思わぬ落とし穴が。。。

ポケモンGOが固まりやすくなります。。。orz

 

前述のように、ポケストップがタップできなくなったりはもちろん、ポケモンもゲットできません!

※このようになる確率が体感的に上がるだけで、必ず出来なくなるわけではありません。

 

バッテリー節約して、肝心のポケモンがゲットできなければ、起動させている意味がありません。

地図上を、おいらのアバターがぐるぐる回っているだけです。なんでか地図は固まらないんだよなぁ。。。

だから、固まってポケモンが見つからないって状況に気づきにくい。。。

 

そんな訳で、ポケモンGOをどうせ起動させておくなら、バッテリーセーバーはOFF設定で!!

 

ちなみにおいらは、2台持ちなので、ポケモンGOをしすぎて充電がなくなっても大して困りません( ̄▽ ̄)

 

くれぐれも車のシガーソケットで充電しながら、運転スマホとかすんなよ!!