読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

端末「実質0円」が消える!?

スマホ関連ニュース

はい。こんにちは。携帯端末が自販機でばら撒かれてた世代のももんがです(`・ω・´)ノ

 

先日の安倍首相の「携帯代下げろ」発言から、様々な波紋が発生しているようです!

 

ニュース等でも取り上げられるようになった利用者間での不公平感

 

長期利用者より、新規優遇

同じ端末使っている人より、機種変優遇

などですね。

 

まぁなんて言うか、改めて書くと。。。

当たり前じゃね???

って思うのですが。。。

 

先日読んだ本より

「常連より、新規客に気を配るのはサービス業の常識」

実際様々なお店で「初回のお客様に限り」みたいなサービスや割引を行っているわけで。

 

次に機種変は、機種変する⇒端末代を払い終えるまでは囲い込める見込みが高い。

今度は、常連になってもらうサービスなわけですが、ある意味ボトルキープ的な感じですかね。

 

居酒屋だって、ボトルよりグラス売りのほうが単価は高いけど、ボトルがあるからまた行くかってなるわけですよ。

 

だから、機種変優遇になっていると思うのですが。。。

 

優遇批判されるなら、、、優遇やめちゃうか!!

「実質0円」やめる? 携帯大手、端末安売り見直し検討 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

ってみなの予想とは斜め上の対策が採られそうですよ!!??!!??

 

さぁどうなる携帯料金?( ̄▽ ̄)

で、いっつも言うけど、ブログタイトル通り、2台持ちが最強だ(`・ω・´)