2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

最近、ヤフー天気予報アプリがすばらしすぎる!!

はい。こんにちは。先月、1ヶ月のうち7日しか晴れって言える日がなかったももんがです(´・ω・`)ノ

 

おかげで、太陽光発電の売電収入が今までの最低記録の半分というぶっちぢりの最低記録を打ち立てました!!

ここまで低いと逆に笑えてきます( ̄▽ ̄)

 

で、夏になると困るのがスコール!いや、夕立!!にわか雨!!!

 

最近のヤフー天気予報アプリさんはすごいですよ!!

雨雲が近づいてくると通知してくれます!!

 

今日は天気が良くて、洗濯日和!!って感じでシーツやらなんやら全力で干していたのですが。。。

ピコーン(通知音)

ヤフー天気予報:「雨雲が近づいています」

 

空を見上げるとまだ青空だけど山のほうに、どんより雲が。。。

一応、完全に外に出ているシーツ類を屋根のある場所や屋内に避難。

 

一時間後。。。。

ザアアアアアアアアアアアアアアアア

一気にバケツをひっくり返したような雨!!!

 

もし、完全に外に干してるのがあったら、100%手遅れなぐらい急に大雨ですよ!!

 

けど、ヤフー天気予報さんのお陰で難を逃れました♪

 

ちなみに今んとこ的中率100%なんで、是非入れることをオススメします(`・ω・´)