読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

docomo大英断!!ガラホはガラケープランもOK♪♪♪

先日、ガラケー生産終了!?の記事をお伝えしましたが、docomoが大英断を下したようです!!

 

ドコモもガラホ投入。ガラケー料金プランで(石川温) - 個人 - Yahoo!ニュース

NTTドコモではガラホであっても、従来のガラケーと同じ料金体系を適用。ガラホに乗り換えても、料金は同等であり、スマホに比べて割安で利用できる点が特徴となる。

 

これで2年後・5年後の心配無用になりましたよ!!

 

ただ、注意したいのがガラケーと同じ料金形態ってことは、裏で勝手に通信しちゃうアプリとかで予想以上のパケ代が請求される可能性はあります。

 

パケホーダイで、リミットがあるとは言え、普段のパケ代372円(基本料のみ)が、知らぬ間に4,200円(パケホーダイ上限)請求が来たら、まぢで泣けてきます。

一回呑みに行けるじゃないか。。。

 

おいらは、「2ヶ月くりこし」が、「ずっとくりこし」になるとおいら的にはすっごい使い勝手が悪くなるので、今月でiモードともオサラバします(`・ω・´)

仕事メールとかもスマホのgmailに移行したんで、最近全くiモードのメール使ってませんから。

 

iモード契約ありで、ガラホにする方はアプリでパケ代の確認をすることをオススメします!

 

ちなみに料金確認アプリは通信量無料ですよ(`・ω・´)