2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

スマホ離婚だけじゃない!スマホ中毒者は指の異常にも注意!!テキストサム損傷!!!

「テキストサム損傷」ってのになるかもよ!!

 

スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも…… (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

スマホで離婚したり、首が曲がったり、目がああああなどなど!

今度は小指です!!!

 

「テキストサム損傷」とは、スマートフォンの長時間使用が原因で、指の形が変わってしまったり、しびれや痛みを感じたりする症状のこと。

 だそうですよ(´・ω・`)

 

テキストサム損傷を防ぐには、特定の指に負担をかけすぎないように、時々持ち方を変えたり休憩をとったりするのが有効とのことです。

 たまには、スマホを置いてでかけてみないか?( ̄▽ ̄)

おいらは結構な頻度でガラケーすら置いて出かけちゃうぜ( ̄▽ ̄)

1時間程度ですが(´・ω・`)

 

中毒は、ほんと命がけですな(`・ω・´)