2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

電池残量だけで位置がばれちゃう!?恐ろしいスパイアプリ登場!!

便利すぎて、色々と問題やらなんやら出てくるスマホやガラケーですが、この度、

GPSを起動させてなくても、「93%」の精度で位置が分かっちゃうアプリ

が開発されたようです!!

電池残量で居場所「93%特定」 アンドロイドの無防備さ利用…開発者警告 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

 

 チームが開発したパワースパイは、微細な電力消費量を「アルゴリズム」(コンピューターを使って特定の目的を達成するための処理手順)技術で解析して基地局からの位置をほぼ正確に特定。外部の第三者にリアルタイムで伝える。

 通常、スマホの電源が入っていれば、通信会社は、どの基地局の電波を拾っているかを調べ、その範囲内にあることは把握できる。しかし、パワースパイは、持ち主がGPS機能を作動させ、自分の居場所を相手に知らせているかのような精度で追跡できるというのだ。

 

GPSを入れてなくても大体の現在位置が分かるってのは、グーグルマップとかを使っていれば、誰もが知っているとは思いますが、このアプリはそれ以上の精度でわかっちゃうんですね(´・ω・`)

 

ときに、個人的にはこんなアプリとかより、フェイスブックとかで

「明日から旅行行ってきます!」

とか言ってる人のほうが危ないと思うんですけどね(´・ω・`)

空き巣入り放題♪

 

そいや、先日「○○なうってツイッターだけで個人を見つけ出せるか!?」みたいな記事を読んで、おいらも「地元の建物名&なう」で検索してみたら、すっげぇ出てきた( ̄▽ ̄)

 

アプリとかに気をつけるのも大事だけど、フェイスブックやツイッターも世界中の人が見てるって忘れるなよ!!