2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

サムスン「Galaxy」日本撤退検討中!?

中国発のニュースではありますが

サムスンが「日本撤退」を検討か!? 「日本人が『iPhone 6』ばかり買うからか?」=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本のスマホ市場におけるサムスンのシェアは約4%で6位と低迷していると伝え、「サムスンが日本市場からの撤退を検討している」

日本のスマホ市場におけるサムスンのシェアについて、「2年前は17%のシェアを有していた」と紹介。

 

日本メーカーもユーザーの欲しい物の斜め上を行かない良い物そろえてきましたしねぇ( ̄▽ ̄)

Galaxyより先に防水ですし( ̄▽ ̄)

 

てか、関連記事で恐ろしい記事が

サムスンのスマホが充電中に爆発! 「精神的ダメージ」賠償を拒否されたオーナー=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

爆発したスマホは約3カ月前に福清市内の携帯電話販売店で3530元(約6万8000円)で購入したサムスンの「Galaxy Note3 N9008S」で、7日夜に所有者の男性がいつもどおりに充電していたところスマホが爆発したという。

サムスン側は「スマホの電池が爆発する確率は極めて小さく、爆発の多くは充電しながらの利用や、不安定な電圧が原因」と主張したことを伝えた。

 

こえぇなおい( ̄▽ ̄;;;

 

時に、韓国って宇宙系な名前が結構好きですよね。

私が知っているだけでも。

Galaxy⇒銀河

ビッグバン⇒ビッグバン理論

超新星⇒超新星爆発(でっかい星が爆発して死んじゃってるとこ)

他にもなんかあったと思うんだけどなぁ?

まぁいいや。

 

そんな訳で、スポーツ紙とかで『超新星現る!!』みたいな見出しあるけど。。。

爆発しちゃってますから(´・ω・`)