2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

スマホの充電時間を約半分にする急速アダプタ!「Legion Meter」

今回もネタ元はライブドアニュースさんです!

スマートフォンの充電スピードを最大92%向上させる急速アダプタ - ライブドアニュース

 

うん。表現の仕方が違います。

スピードが92%UP≒約2倍になる=充電時間は約半分になる。

ってことですよ。

 

%が苦手な人って結構多いよね。って事で表現を変えさせていただきました(`・ω・´)

 

~~~超蛇足のため読み飛ばして結構です~~~

以前、ヤフオクニュースでですね。

どっかの国の首相の不支持率が1ヶ月で50%上がった!

って記事があってですね。

コメント欄は「1ヶ月で国民の半分が不支持に回るなんて、よっぽど悪い首相」ってコメントであふれてた訳ですよ。

 

けどね。国民の半分も不支持増えてませんから!!

その場合は、不支持率が50%ポイントまたは50ポイント上がった!が正しい表現ね!!

 

不支持率が1ヶ月で50%上がった!ってのは、

例えば、1ヶ月前:不支持率10%⇒今:不支持率15%

これが50%UPの正体ですよ!!

 

不支持率が5ポイント上がった!って言うより、

不支持率が50%上がった!って方がインパクトでかいし、その首相を悪者に見せられる!!

そんな訳で、言葉って大事ですね(`・ω・´)

~~~蛇足終わり~~~

 

「Legion Meter」について、ざっくり言っちゃうと、端末によってはほんとに半分近くの時間(通常3時間59分⇒約2時間12分)の短縮されてました!!

けど、端末によっては全く変わらない物も。。。(´・ω・`)

 

で、何より驚いたのがお値段!!

下記公式サイトから直接購入なら!!

Legion Meter - USB Multi Meter, Charge your Smartphone Up to 92% Faster

通常価格$69.99が今なら、たったの$39.99!!って書いてあるんだと思います。たぶん。

 

最近の為替をよりちょっと安めに見ても39.99×115円=4599円!!

 

ん~~個人的には別に要らないかな。。。( ̄▽ ̄;;;

ダイソーさんが、がんばってくれるの待つわ(´・ω・`)