読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

子供用格安スマホ必須!?Yahoo!あんしんねっと

お子さんに普通のスマホは高いから無理だけど、格安スマホなら買ってあげてもいいかなぁという親御さん居ますよね。

個人的には、中学生には格安スマホでも早いと思っているのですが・・・

既読スルーに腹立てるようじゃスマホを持つのは早いっすよ・・・

 

 まぁそんな個人的な意見は置いといて、せめてフィルタリングぐらいはかけときたいなって方にオススメな無料アプリ!

 

Yahoo!あんしんねっと

http://info.anshin.yahoo.co.jp/

です♪

 

無料で、格安SIMで、Androidでも、iPhoneでも、iPadでも、iPod touchでも使えちゃいます!!

さらにAndroid2.3.3でも使えます!!

 

ですので、お父さんの古くなった端末にアプリを入れて使わせるってことも出来ます♪

 

使い方は、簡単です♪

アプリをインストールしたら、パスコードを決めて

・Yahoo!きっずモード

・小学生モード

・中学生モード

・高校生モード

・高校生モード+EMA認定サイト

と選んで、さらにアプリも個別に許可・禁止できます。

 

※要注意※

テストで設定を色々変えたりしていたら、フィルタリングされないようになりました( ̄▽ ̄;;;;

その際は、端末を再起動すれば正常にフィルタリングされるようになります。

設定を変更した際は、念のために再起動したほうがよさそうですね。。。

 

アプリも個別に許可・禁止が出来るので、

「最近パズドラばっかしすぎだから、パズドラ禁止!!」

とかってのも出来ます。

 

もちろん、フィルタリングがされている状態ではアプリを入れることも出来ませんので、

「パズドラ禁止されたから、ぷよクエ入れよう(´・ω・`)」

ってことも出来ません( ̄ー ̄)

 

 

ちなみにパスコードは、4桁なので中2だとがんばって解いちゃいそうですが!!

「10回連続して間違えると、認証画面はロックされますのでご注意ください。」

って恐ろしいことが書いてるので。。。私には10回わざと間違えられませんでした。。。

しかも、この連続間違い回数は、端末を再起動させてもちゃんと保存されてました♪

 

中2の考えそうな、9回チャレンジ⇒再起動⇒9回チャレンジの1111回ループは使えませんぜ( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに大手キャリアのフィルタリングソフトでは、Wi-Fi環境下では無効化されることが多いらしいので、大手キャリアのスマホを子供に持たせてる場合も非常に有効です!