2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

【mineo】 iOS 8およびiOS 8.1での利用不可確定!!

au系格安SIMのmineoさんが、本日10月21日

iOS 8およびiOS 8.1での利用不可の確定の発表を行いました。

 mineoユーザーサポート|お知らせ|詳細

 

以下、一部引用

iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。

また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。

本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。
しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。

 

mineoさんがんばれ(`・ω・´)

そんな訳で、mineoでiPhoneをお使いの方は、くれぐれもiOS8以降へバージョンアップしないようにご注意ください。

 

なお、docomo系は、IIJmioBIGLOBE LTEのみ確認しましたが、恐らく全ての格安SIMが正常に使えていると思います。