2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

Android2.3.3対応オススメアプリ

うちのスマホはAndroid2.3.3ですがなにか?

今のスマホを買うときの条件が「テザリング可」が第一条件だったんですよ。

格安SIMで、「テザリング可」って条件を入れると一気に対応機種が減っちゃいます( ̄▽ ̄;

 

BIC SIM(IIJmio)だと、動作確認済みの対応スマホが114機種もあるのに、

「テザリング可」で絞ると一気に22機種になっちゃいます。(2014年8月30日現在)

 

で、さらにメーカーや予算などで絞ると。。。当時はNEC-102しかなかったわけで(´・ω・`)

 

買った当時は、Android2.3.3に対応していないアプリは、あまりなかったのですが、最近「対応してません」って言われることが多くなってきました(´・ω・`)

 

実は、先日紹介したYahooカーナビも対応していませんでした( ̄▽ ̄;;;

結局、嫁さんのスマホに入れて使いました( ̄▽ ̄;;;

 

そんな訳で、このコーナーでは「Android2.3.3対応」を第一条件にオススメアプリを紹介します(`・ω・´)

 

第1回の今回は、わざわざいまさら書く必要もないほどの有名アプリですが

 Yahoo!路線情報のスマートフォンアプリ「Yahoo!乗換案内」

これはすっごい便利!!

早い順・楽な順・安い順

で表示してくれるので、自分に合った移動方法が選べます♪

 

東京に行った際には大活躍してくれました!

乗り場も教えてくれるから、これと駅内の乗り場案内の矢印を見れば迷うことなし!!

けど、東京駅のでかさは教えてくれないから気をつけて!!

 

あ。ちなみに現在はもう消しました( ̄▽ ̄)

だって、地元ですと乗り換えなんてしませんし( ̄▽ ̄)

 

とにかく!東京に行くときは必須ですぜ(`・ω・´)

もちろん、Android2.3.3対応(`・ω・´)