2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

格安SIM・格安スマホQ&A

今回は、格安SIM・格安スマホについて実際に質問されたことなどをQ&A形式でまとめます。

 

Q.違法じゃないの?

A.もちろん、違法じゃないです。

実際聞かれました( ̄▽ ̄;;;

何度も言ってるように、イオンやビックカメラでも取り扱ってるとてもまっとうなサービスです。

 

Q.通信エリア狭くね?

A.docomo系の格安SIMの場合は、docomoとまったく同じです。

 

Q.通信速度遅くね?

A.遅くて安い会社と、早くてちょっぴり高い(docomoよりは安い)会社と選べます。

ご自分の予算や使い方と相談してください。

 

Q.どこの会社がいいの?

A.個人的には現時点ではBIC SIMがオススメですが、近々ちゃんとまとめる予定です。

 

Q.BIC SIMとかからなんか貰ってんの?

A.残念ながら何も貰ってません(´・ω・`)

ただ、実店舗でもビックカメラがご贔屓さんなだけです(´・ω・`)

意外とガンプラビックカメラが一番安かったりもしますよ(`・ω・´)

 

Q.格安スマホが壊れちゃったらどうしたらいい?

A.個人的にはヤフオクで中古買っちゃいます。

SIMカードのサイズが変わる場合は、会社に言って交換してもらう必要があります。

それについては、各会社のサイトを見てください。

 

 
とりあえずは、こんなもんですかね?

また質問されたりしたら、追記していきます(`・ω・´)ノ

 

次回は、時代に逆行するようですが

「意外と知らないガラケーの基礎知識」

メール1通いくらか知ってる?

についてお送りしたいと思います(`・ω・´)ノ