2台持ちで携帯代半額化計画!

docomoガラケー&格安SIM・格安スマホの2台持ちで携帯代を半額にすべく携帯代のシミュレーターやお役立ち情報をご提供♪

サムスンのタブレット発煙でデルタ旅客機緊急着陸!!

はい。こんにちは。世界相手に商売をしだしてから、意外と中韓に対して好印象のももんがです(`・ω・´)ノ

 

けど、事実は事実

痛いニュース(ノ∀`) : サムスンのタブレットから発火 デルタ旅客機が緊急着陸 - ライブドアブログ

原文:Smoking Samsung tablet forces Delta flight from Detroit to divert - WXYZ.com

 

=====意訳=====

日曜の朝のデトロイト発アムステルダム行きのデルタ便が、発煙騒ぎのためイギリスのマンチェスターに緊急着陸しました。

 

関係者の証言によると、シートの隙間に挟まったサムスンのタブレットから煙が上がったそうです。

 

修理などのために2時間足止めされましたが、幸いけが人は居ませんでした。

 

発煙した端末は、現在リコール中のギャラクシーノート7ではありません。

=====ここまで=====

 

こえぇぇぇ!!と思って、この記事を書くことにしたけど、ここまで書いて。逆にふと思い出した。

先日、テレビでやってたスマホのバッテリー破損実験。

www.youtube.com

ちょいと違うのだけど、こんな感じ。

 

ギャラクシーノート7の爆発問題で、サムスン発煙に反応しやすくなるのは分かるけど、短絡的に結びつけるのはやっぱよくないですな。

使い方が悪ければ、他社製品でも怒りうる事故っぽい。。。

 

ま。おいらは中韓はあまり嫌いじゃなくなったけど。。。

サムスン製品は買わないけどな( ̄▽ ̄)

けど、韓国メーカーだからじゃない。

東芝製品だって買わないから( ̄▽ ̄)